SSブログ

さかもと未明がJALでやらかした? [芸能人のあれこれ]

スポンサーリンク




さかもと未明 JAL


さかもと未明がJALでやらかしたもよう。


さかもと未明といえば漫画家で有名ですが、漫画家にとどまらずテレビ番組のコメンテータとしても大活躍してますね。


そのさかもと未明がVOICEという雑誌に提供した再生jalの心意気という題の記事がネット上でいま問題になっているようです。


簡単に言うとJAL国内線の飛行機で乳児が泣き叫んでいたことに対して耐え切れずもう降りるなどといいながら着陸準備中なのに席を立って出口に向かって走ったりするなどの行為を行ったそうです。


それでは飽きたらず、乳児の母親に対しても説教を食らわしたそうです。


さらには後日JALの広報担当者へ取材しなぜこのようなことが起きたのか確認したそうです。


まあ確かに赤ちゃんの泣き声はずっと聞かされるとだんだんイライラしてくることは確かですが、赤ちゃんなんだから我慢しなければと思うのですが。


これは子供を持つ人と持たない人とで感じ方が変わってくるのではないかと思います。


子どもを育てた経験がある人はその親のいたたまれない気持ちまで察することが出来るのでしょうがないやと広い心で接してあげることができますが


さかもと未明のように子どもを育てた経験がないと単なる騒音に聞こえその親にまで攻撃するような気持ちを持つのではないかと思います。


実際さかもと未明は今回の出来事を機内でのマナーに絡めて問題提起しようと
したのでしょうが逆にネット上では批判的な意見が多数みられるようです。


なかなか難しい問題ですね。

さかもと未明/La Magic de l’Amour

さかもと未明/La Magic de l’Amour
価格:2,500円(税込、送料別)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。