SSブログ

山田まりや 歯茎 黒い [芸能人のあれこれ]

スポンサーリンク




山田まりや 歯茎 黒い


山田まりやの歯茎が黒いのが気になっている人が結構いるようなのですが確かに山田まりやが笑っているときに見える歯茎は一般の人より黒く見えます。


いくら山田まりやのように顔がきれいでも歯茎が黒いとなんだか不健康なイメージになってしまいますよね。


男性ならまだしも女性ならなおさらです。


更に人前に出る仕事の人なら気になってしまうことでしょう。


歯茎が黒いのはお化粧と違って塗ってごまかすというわけにいかないのでたちが悪いですよね。


なので根本的な原因を突き止め治していかないとなかなか歯茎が黒いのを治すのは難しいと思われます。


ではどうして歯茎は黒くなってしまうのでしょうか?


原因としては歯周病、虫歯、古い虫歯治療の金属の流出などがあげられるそうでよく煙草の吸い過ぎは歯茎を黒くすると言われていますが


これは煙草に含まれるニコチンが末梢血管を収縮させることで血液の流れを悪くするため歯周病になりやすくその結果歯茎が黒くなることもあるということらしいのです。


確かに山田まりやは以前は喫煙者だったそうなのでタバコが原因であることも考えられるかもしれません。


タバコは百害あって一利なしとはよく言ったものです。


まさか歯茎にまで影響するとは。。


この歯茎の黒いのを治療する方法があるそうで薬品を使った漂白と歯茎の表面を機械で削る方法などがあるようです。


ちょっと怖い感じがしますが歯医者でこのような治療を行っているところがあるようですので歯茎が黒くて悩んでいる人は歯医者に相談してみるのもいいかもしれませんね。


体の内側から治していきたい人は喫煙の習慣を無くすというのもいいかもしれませんね。


簡単にタバコをやめたいならこんなのもおすすめですよ。

脳をコントロールして禁煙する方法



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。