SSブログ

黄砂 pm2.5 花粉 洗濯物 [その他]

スポンサーリンク




黄砂 pm2.5 花粉 洗濯物


黄砂 pm2.5 花粉 による洗濯物について


中国などの東アジアの砂漠地域からの黄砂がここ数日の強風に乗って東京にも飛来しているようですね。


しかもその黄砂だけならまだしもPM2や昨年の5倍ともいわれる花粉の到来などあり得ない最悪の状況が
続いていますね。


花粉症の人は本当に悲惨な春となってしまいました。


花粉症の人ばかりではなく通常の人も外出する際は充分に気を付けなければなりません。


中国から飛来してくる黄砂には水銀や重金属やウィルスなども付着していると言われておりこの黄砂の影響で急に鼻炎になったり体調を崩したりする人も多く出ているのではないでしょうか。


またこの時期に外に洗濯物やふとんを干そうにも黄砂や大量に飛散してくる花粉のせいでその濃度は薄いといえども洗濯物がうっすら黄色くなることもあります。


そんな洗濯物を着たり色の変わった布団で寝たりしたらかえって健康によくないのではないでしょうか。


なので洗濯物や布団については他の家庭ではどうしているか気になるところですよね。


特に布団などは外に干せないと黄砂や花粉などの他にダニなどの問題も発生してくるので三重苦となります(笑)


これは主婦にとって頭の痛い問題ではないでしょうか。


でもいまはこんないいものがあるので我が家でも購入しようか検討しているところです。




これなら外に干さなくても家の中で何とかなりそうですからね。



いろんな知恵を使ってこの苦しい時期を乗り越えましょうね~



スポンサーリンク



タグ:黄砂情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。