SSブログ

浅田真央 引退 理由 [スポーツ選手]

スポンサーリンク




浅田真央 引退 理由


浅田真央の引退の理由は?


浅田真央がフィギュアスケートの世界国別対抗戦2013が終わった後の会見で引退する
意向を示しましたね。


どうやらソチ五輪を最後に引退するようです。


真央ちゃんファンにとっては聞きたくない言葉だったかもしれません。


浅田真央は引退の理由については会見の場でははっきりとは言わなかったので理由について気になっている人はとても多いのではないでしょうか。


おそらく本人の中では自分が思った通りの演技がなかなかうまくできなくなってきたとか引退を意識する要因が重なってきたのでしょうね。


確かにテレビで見ていても依然と比べて安心してみているというよりも大丈夫かな?とハラハラする場面が最近は多くなってきたような気もします。


あれだけの若さであれだけのプレッシャーの中、最高のパフォーマンスを維持していくというのは並大抵なことではないと思います。


ファンとしてはもうテレビで見れなくなることはとても寂しいことですがソチ五輪では自分の全力を尽くして納得できる結果を残して引退できればいいなと思います。


さらに浅田真央だけではなく高橋大輔や織田信成そして女子の鈴木明子といったフィギュア界のそうそうたるメンバーも既に来季限りでの引退を公に表明しています。


なんだかフィギュア界のスーパースターが一気にいなくなってしまうというのもなんだかとても寂しですよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。