SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012バリィさん優勝 [その他]

ゆるキャラグランプリ2012でバリィさんが優勝したようです。


バリィさんがゆるキャラグランプリの頂点を極めました。

埼玉県羽生市の羽生水郷公園でゆるキャラグランプリ2012が開催されました。


日本からのみではなくなんと海外からも応募があったようで
全部で865ものゆるキャラが集まったそうです。


ゆるキャラグランプリ2012自体はインターネット上で人気投票が行われて
順位が決められるのだそうです。


なので羽生水郷公園では表彰式が行われた模様。


投票数も半端ではなくこのゆるキャラグランプリの関心の高さがうかがわれますが
なんと650万票もの投票があったとのことです。


その中でバリィさんは54万票も獲得し1位に輝きました。




バリィさんは大方の予想で1位になると思われていたかと思いますが
今回2位は?と気になるところですが


2位はちょるるという山口県のキャラ




続いて3位はというと群馬県のぐんまちゃんだそうです
なんかそのまんまじゃんと突込みが入りそうなネーミングで笑えますよね。




でもゆるキャラってこのせちがらい殺伐とした世の中ではなくてはならないものですよね。
ほんと癒されます~。


そうそうちなみにバリィさんですが愛媛県今治市のきゃらで
本名?はいまばりゆるきゃらバリィさんというのだそうです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪マラソン 有名人 [スポーツ関連]

大阪マラソンの有名人は?


いよいよ大阪マラソンがはじまりましたね。


今回の大阪マラソンもたくさんの有名人や芸能人が参加しています。


その有名人たちが走る姿を見るのも大阪マラソンの醍醐味ですよね。


大阪城公園からインテックス大阪までの42.195キロを走るわけですが


芸能人のかたは時間的には不規則な職業なのにその合間を縫って練習するというのは大変ですよね。


では実際にどんな有名人が今回の2012年の大阪マラソンに参加しているかというと



【2012年大阪マラソン参加の有名人はこんな方々です】


コブクロの小渕健太郎さん

元プロ野球選手の古田敦也さん

マラソンランナーの谷川真理さん

同じくマラソンランナーの土佐礼子さん

NMB48の福本愛菜

ジャニーズジュニアの中間淳太さん

キマグレンの2人

ラジオパーソナリティの高見こころさん



お笑い関係者ではやはり大阪だけあって関西芸人お方が多き参加されているようです。



東野幸治さん

博多華丸さん

桂三度さん

ガリガリガリクソンさん

天津木村さん

石田靖さん



この大阪マラソンは全部で3万人も参加される大きな大会なんですね
最近まで知りませんでした。


どんなコスチュームで皆さん走られるのかも楽しみですね。


追記


大阪マラソン無事に終了しましたが
個人的に気になっていたガリガリガリクソンさんの結果でして
ついでに載せておきますね~



大阪マラソン ガリガリガリクソンさんの結果は












なんと意外にも6時間台でゴール。
「もーいやや。二度とやりたくない。しんどい。のど乾いた。ジュース」と号泣したそうです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。