SSブログ

急性声帯炎 症状 きゃりーぱみゅぱみゅは? [芸能人のあれこれ]

急性声帯炎 症状について


急性声帯炎は急に声が出なくなる症状で、声帯に炎症が起こって生じる症状です。


声を使った職業の方についてはまさに致命的ともいえる症状ではないでしょうか。


この急性声帯炎になんとあのきゃりーぱみゅぱみゅ(19歳)がかかってしまったそうです。
ツイッターで本人がつぶやいていたことから発覚したようです。




しかもタイミングが悪すぎるというか紅白がもうすぐで時間がないという状況なのに大丈夫なのでしょうか?


のどから血が出たときゃりー本人が言っていました。


この急性声帯炎はたばこの吸い過ぎやお酒の飲みすぎなどで声帯に大きな負担をかけたときに発症する
ようですが、きゃりーぱみゅぱみゅは19歳なのでたばこの吸い過ぎやお酒の飲みすぎということはないのでしょうけれど…..


なんかきゃりーぱみゅぱみゅって最近ついてないですよね。


転んで鼻の下を切って何針か縫うようなけがをしたばかりだったと思うのですがそれもたしかごく最近話だったような気がします。


でもまだ若いから回復力は早いと思うので紅白までは何とか回復してくれるのではないかと思います。


でもきゃりーぱみゅぱみゅ本人はすごく不安でしょうね。


紅白なんて歌手にとってはある意味晴れ舞台じゃないですか。


ただでさえ緊張するのに体調不良、しかも声が出ないなんて不安で不安でしょうがないのではないでしょうか。


中島美嘉もこの急性声帯炎にかかっていたような記憶がありますが、やはり歌手は喉にかなり負担がかかるのでやむを得ないことなんでしょうかね。


いずれにしろ早くこの急性声帯炎から回復して、紅白ではうまく歌えると良いですね。


ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅって言いにくいという人多いと思いますが、ぱの部分を意識して発音するとうまく言えるらしいよ。


やってみてね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。