SSブログ

安藤勝己 引退 [スポーツ選手]

安藤勝己が引退する?


安藤勝己が引退するようです。


アンカツこと安藤勝己騎手が本日記者会見して現役引退を表明したらしいです。


去年の春頃から自分のイメージ通りの競馬ができなくなったと感じた。いろいろ悩んだが、潮時と考えたとコメントしたそうです。


最近は体重調整に苦労していたと聞いているのでそれも現役引退の要因の一つになっていたのかも知れませんね。


ファンからしたらまだまだできるのにもったいないとどうしても思ってしまうのですが本人にしか分からない思いというのもきっとあるのでしょうね。


日本中央競馬会での通算成績は6593戦1111勝とすごい実力の持ち主であることは誰もが認める騎手だけに競馬ファンとしては本当に残念で悔やまれますね。


安藤勝己騎手は地方競馬から日本中央競馬会へのパイオニア的な存在というイメージが強烈で本当にたたき上げのいい騎手でしたね。


騎乗の技術にも光るものがあり、努力も当然あるでしょうが天性の才能も感じさせる走りでした。


引退式は2月3日に京都競馬最終レースの終了後に行われるそうです。


安藤勝己は引退後はやはり競馬に携わる仕事をしていきたいと考えているようです。


なので今後競馬ファンの前に登場するような機会もひょっとしたらあるのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。