SSブログ

大橋未歩 脳梗塞 前兆 [病気]

スポンサーリンク




大橋未歩 脳梗塞 前兆


大橋未歩 脳梗塞 前兆について考えてみましょう。


テレビ東京の大橋未歩アナが脳梗塞になったというニュースには非常に驚きました。


個人的に大好きなアナウンサーなので非常にショックでした。


症状自体は軽度の脳梗塞ということらしいのですが脳梗塞 前兆はあったのでしょうか?


それにしてもまだ年齢的にも若く大橋アナ本人自身も職業柄健康には気遣っており定期的な健康診断も欠かさずに行っていたとのことです。


医者によると脳梗塞は年配の方ばかりではなく子供にもあるようで4歳の子どもが発症した例もあるそうです。


大橋未歩が脳梗塞の前兆を感じたのは今月の上旬で発症した場所がよかったため後遺症も残らずにすみそうだということです。


脳梗塞になる原因としては生活習慣病があげられるそうなのですが、大橋アナの場合は健康診断でも血圧やコレステロールで注意を受けたこともなく煙草も吸わないし健康管理には十分注意していたそうです。


そこで脳梗塞について調べてみると首が凝ったからと言ってぽきぽき首を鳴らしたりすると首に負担がかかって脳の動脈の壁が避けてそれが脳梗塞が原因となうこともあるようです。


大橋未歩アナが脳梗塞になった原因はわかりませんがもしかしたらこういうことが原因になっていたのかもしれませんね。


脳梗塞になって手遅れにならないように脳梗塞 前兆をいくつかあげてみてみますので気になったらすぐに病院にいきましょう。


脳梗塞 前兆


手足のしびれ
めまい(目の異常)
疲れを感じた
頭痛
物忘れがひどくなった


いかがでしたか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。