SSブログ

高見盛 引退 理由 [スポーツ選手]

スポンサーリンク




高見盛 引退 理由


高見盛の引退の理由って?


高見盛がついに引退するとのことです。


正式には初場所千秋楽の27日に現役引退を表明したそうです。


非常に残念ですね。


高見盛の引退の理由はやはり今場所で5勝10敗と大きく負け越してしまい春場所では幕下への転落が確実となっていたからでしょう。


幕下へ落ちたら今までもらっていた月給の約100万ちょっとも支給されなくなってしまうし大部屋戻りなど過酷な現実が待ち受けていますからそんなところへは戻りたくはないでしょうね。


若ければそれを受け入れて再起を図るということも考えられるでしょうが高見盛はすでに36歳なので年齢的にももう限界でやり切ったんでしょうね。


ちなみに高見盛はこれまでの幕内在位は通算58場所で金星2個、三賞は5回(殊勲1、敢闘2、技能2)の受賞を果たしました。


立派ですね。


もうあの手で顔や胸をたたく高見盛独特のしぐさを見られなくなると思うとなんかとても寂しい感じがします。


あれほど個性的でみんなに愛された力士はいなかったと思います。


角界のロボコップなんてあだ名もつけられて本当に相撲界を独特な個性で盛り上げてくれたと思います。


体もあちこち故障して満身創痍だったというようなことも聞きました。


相撲界では高齢でも実際の年齢は36歳とまだまだ若いのでこれからどのような道に進んでゆくのかわかりませんが頑張ってほしと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。